日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

巣篭もり生活初日。お酒の量が増えそうです。

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

新型ウイルス感染拡大防止のため、

仕事を休んだのは

昨日が初めてでした。

 

 

なので

昨日がnanamiにとって

巣篭もり生活初日。

(交代制勤務なので、明日は仕事行く予定ですけどね😅)

 

 

 

普段は忙しい生活をしているので、

 

巣篭もり中は

自分に優しくゆるやかに

でも、

無駄に過ごさない生活。

 

目標に過ごそうと思っています。

 

 

🍷

 

念願のゆっくり朝ごはん

f:id:nanami_357:20200415091110j:image

☀️雑穀米

☀️具沢山お味噌汁

☀️鮭塩焼き

☀️水菜のお浸し

☀️辛子明太子

☀️紫蘇納豆

☀️かしわご飯のおにぎり

(↑某スーパーのおつとめ品😅)

 

 

 

デザートも食べちゃう🎶

f:id:nanami_357:20200415091133j:image

栗どら焼き。

 

 

旦那は通常勤務なので、

朝食andお弁当の支度はいつもどおり。

 

 

巣篭もり生活はじまっても、

起床時間が遅くならないのはありがたいです。

(いつもより1時間寝坊しましたが)

 

 

旦那も在宅になったらメンタル耐えれるかな💦

コロナ離婚も人ごとではない…😅

 

 

🍷

 

天気のいい1日だったので

ダウンやコートを洗濯したり。

冬物の靴を片付けたり。

お布団干したり。

運動不足の息子を引っ張り出して散歩に出かけたり。

 

1日が早かった…😅

 

🍷

 

 

子供達のランチは

いつもは作り置きなのですが、

巣篭もり生活なので

作ってすぐに提供できます。

 

f:id:nanami_357:20200415092019j:image

乱雑なサンドイッチ💦

 

 

天気が良いのでつい…😅

f:id:nanami_357:20200415092103j:image

 

夕飯も早めですし、

お酒の量が増えそうな予感…。

 

 

 

気軽に飲めるように

安いお酒を買い足しました(←違💦