日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ダイニングテーブルに家族が集まるおはなし。

今週のお題「わたしの部屋」

 

f:id:nanami_357:20200414165333j:image

 

タイトル画像は

nanami家のリビングです😅

 

🍷

 

 

いつも食べ物の日記しか書いてませんが

インテリアが大好きです❤️

 

 

イクラスの家具や照明にも憧れますが…

なぜだか買いたい欲には火がつかず💦

 

 

ショールームには行くんですけどね。

いつも買わずに帰っています💦💦

 

 

狭いお家なので、

家具はグレードより、

お部屋にきちんと収まるかどうかで

決めているような気がします。

 

 

🍷

 

 

細かいモノは置かないけれど、

テーブルやキャビネットなどは

幅2m超えるモノを置いてます。

 

家族が

食事も勉強も団欒もできる

ダイニングテーブル❤️

憧れてました😊

 

 

現在のダイニングテーブルは

8〜10人使える広さですが、

いつもは4人で使っています。

 

 

家族はこのテーブルで

色々なことをしてますが、

広いので

お互いを邪魔と感じることはないようです。

 

 

ベンチがあるので

お客様が来ても大丈夫😊

 

 

🍷

 

 

nanamiの偏った想いのせいか、

日本の家具がピンとこなくて😅

結果、

輸入品が多くなってしまいました💦

 

IKEAの家具も沢山ありますよ😊

 

 

🍷

 

 

前のお家(一戸建)では、

どんどん増えるモノに

ストレスを感じていました。

 

 

今も

食器も酒器も好きなので

ミニマリストにはなれませんが…

 

シンプルだけど

好きなモノがある空間を

大事にしたいなと思います😊

 


f:id:nanami_357:20200414170643j:image

f:id:nanami_357:20200414170640j:image

f:id:nanami_357:20200414170636j:image