日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

もつ鍋 おおやま@福岡市博多区

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

🍷

 

もつ鍋 おおやま@福岡市博多区

へ行ってきました🍺

 

f:id:nanami_357:20200328152203j:image

 

博多にはもつ鍋のお店が沢山あります。

 

基本の味は

醤油、味噌。

カレーやトマトなど

変わり味のお店もちらほら。

 

 

 

おおやまは

白味噌ベースのちょっと甘めのもつ鍋です。

(醤油もあるみたいです)

 

 

最近は

観光客が多いみたいで、

本店が大きくなり、

エキナカにもお店出してたり。

 

 

コース料理も

観光向けなのかな?

九州の名物を盛り込んだ内容に変わってました。

 

 

🍷

 

お店の入口でお出迎え

…滝?

f:id:nanami_357:20200328155018j:image

 

🍷

 

コースでいただきました。

 

えだまめ

辛子高菜(←福岡

柚子胡椒(←大分  のポテサラ

辛子明太子(←福岡

馬刺し(←熊本

f:id:nanami_357:20200328154931j:image

もつ鍋(←福岡

f:id:nanami_357:20200328152203j:image

 

ちゃんぽんで〆ました。

 

 

写真のもつ鍋は

ニラが綺麗に並べてありますが、

これも写真映えの心配りなのかしら?

 

 

ニラ、もやし、鷹の爪を

山盛りにして出すお店がのほうが多いです。

 

 

辛子高菜や

辛子明太子を

単品で出してきたのには

びっくり💦 

 

 

お酒飲めない人はご飯が必須ですね😅

 

 

久しぶりにいただいた

白味噌もつ鍋

 

美味しかったです😊