日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

人事 辞令交付

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

昨日のお弁当🍙

f:id:nanami_357:20210327162006j:image

 

🍷

 

 

年度末は

新年度に向けて、

 

 

予算確定

組織変更

人事異動

昇任辞令

などなど

会社全体が慌ただしい時期です。

 

 

社員数が多いためなのか、

全ての社員は

複数年に一度

部署を異動をします。

 

 

 

人事異動は

転勤先や職位に応じて

3月中旬あたりから

順番に発表されます。

 

 

昨日は

nanami達

管理監督者の異動の辞令が出ました。

 

 

🍷

 

ここ数年

 

いわゆる

出来る社員

短期間に管理職になるケースが

増えてきてます。

 

 

 

10年ちょっと前、

入社した後輩。

 

nanamiが

新人時代の彼の面倒を見ていたのですが…

 

昨日

nanamiと同じ職位に昇任してました。

 

 

早っ😅

 

 

ま、

そういう人は

仕事が出来る上に

人柄も良くて

学歴も高いんですよね。

 

 

確かに

新人時代から、

仕事ができる上に

性格良くて

礼儀正しい子でしたもんね。

 

 

すぐに

追い越されちゃうんだろうなあ😅

 

敵いません🏳💦

 

 

 

反対に

ずっと昇任を熱望してて、

今回も

できなかった人は沢山います。

 

 

 

運や

人との繋がりなど

本人の実力と努力だけでは届かない

何かが味方するんだろうな

思う事もしばしば😅

 

 

毎年

人事の辞令交付は

複雑な思いをします。

 

 

🍷

 

 

nanami自身は

去年の今頃

別の部署から

引き抜きの噂が流れてて

ソワソワしてたんですが、

 

 

今回は

異動なし

太鼓判押されてたので

平常心でした🎶

 

 

 

ただ、

同じ所属の同僚のうち、

1人に辞令が出まして、

 

 

もう、

このメンバーで仕事する事はないんだなと

やっぱりちょっと寂しいです。

 

 

同僚が切望したため

急遽4人で送別会。

f:id:nanami_357:20210327161704j:image

連日の飲み会で

胃腸を酷使中です💦