日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

息子の面倒臭がりが筋金入りだったおはなし。

お題「今日の出来事」

お題「今日のおやつ」

 

🍷

 

天気は悪いけど

特に予定もなく

週末家事と持ち帰り仕事を

マイペースでする日曜日♬

 

朝ごはん食べて

f:id:nanami_357:20200216172402j:image

☀️雑穀米

☀️具沢山味噌汁

☀️納豆めかぶ

☀️温豆腐に塩昆布&胡麻

☀️ぶどうとヨーグルト  

 

 

f:id:nanami_357:20200216172421j:image

食後に♡  至福〜♡

 

 

お昼ご飯。

f:id:nanami_357:20200216172452j:image

 

 

私と同じく持ち帰り仕事してた旦那から

バレンタインのチョコのお裾分け

 

わーい🙌


f:id:nanami_357:20200216172122j:image

f:id:nanami_357:20200216172307j:image

 

🍷

 

息子の通学用自転車の

調子が悪かったので、

昼から買い換えに行かないかと

提案したのですが、

「後一年で卒業だからこのまま使う」

との返事。

 

ほー。

モノを大事に使うのは偉いけど、

カゴはボロくなってるし、

最近パンクも多いし、

錆は多いし、

異音はするし💦

危ないなあ…って思ってました。

 

事故につながったら怖いので

買い替えを勧めたのですが…

「学校に新しい自転車を申請するのが面倒」

「変えるなら卒業してからが良い」

ですって💦

 

親の財布を心配してるんじゃなくて、

自分が面倒なだけかいっ

 

超面倒臭がりとは知ってたけど…

せめて自分の安全優先でいて欲しいです😭💦

 

 

今日は息子が動ける状況ではなかったので、

nanamiが自転車屋さんに行き

色々応急処置。

 

自転車屋さん曰く、

自転車のカゴの耐荷重って

4キロくらいなんですって😲

 

毎日勉強道具パンパンに積んで

30分通学してたら

そりゃ壊れるよね💦

 

息子よ…

安いママチャリで文句も言わず

(多分言うのすら面倒なんでしょうけど)

自転車通学してくれて

ありがとうね😊

 

🍷

 

疲れちゃったし。

夕飯は

ティーチャーズ🥃で癒されました。

(何かと言い訳して飲む←)

f:id:nanami_357:20200216223608j:image

🌙豚味噌ソテー(家族の切れ端)

🌙お野菜色々

🌙あさりの酒蒸し

🌙具沢山味噌汁

 

今日もよく食べました😅