日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

野菜のない食卓は美味しく見えないと思ったおはなし。

お題「朝ごはん」

 

ひょんなことから

大腸の内視鏡検査を受けることになりました。

 

初体験✨

 

前日に食事制限があるという事も

初めて知りました…


f:id:nanami_357:20200215003217j:image

f:id:nanami_357:20200215003221j:image

 

🍷

 

お野菜食べれないんですね💦

今までお腹のために良いと

思っていた食べ物⇨野菜とか豆類

全てNG🙅‍♀️

 

油っぽいのもNG

 

よって、

映えない昨日の朝ごはんです💦

f:id:nanami_357:20200215003433j:image

☀️ごはん

☀️豆腐のみのお味噌汁

☀️目玉焼き

 

美味しそう見えない…😢

食べれないと作る気力も低下です💦

 

ちなみに前日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200215081414j:image

…野菜があるって

彩り良いなあ✨

 

 

🍷

 

お弁当も何するか困ります💦

色々調べたてみたら、

練り製品は良いみたいなので

こんな感じで。

f:id:nanami_357:20200215003734j:image

☀️梅干しごはん

☀️魚肉ソーセージ

☀️具なしスクランブルエッグ

☀️ちくわ

☀️豆腐のスープ

 

さ、寂し…😢

 

🍷

 

夜は栄養ドリンク系を飲みました。

残業だったので

空腹は気が紛れました😅

 

22時まで残業して

24時間スーパーで食料品買い出しして

帰宅…

 

疲れたけどお酒も我慢です😢

 

コレで今日の検査が

ちゃんとできると良いなあ…💦

 

今日はお野菜沢山食べます!