日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ランチのマンネリ化を打破したいおはなし

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

🍷

 

昨日は在宅勤務でした。

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200423152855j:image

☀️玄米パン

☀️手羽元のロースト🍙

☀️スクランブルエッグ🍙

☀️コーンコロッケ🍙

☀️ブロッコリー🍙

☀️野菜スープ

☀️清美🍊

🍙は夕食などの残りものです。

 

 

🍷

 

在宅するようになって

お昼ごはんのメニューに困ってます。

 

 

あまり手間とお金をかけたくないし、

レパートリーも少ないので、

サンドイッチや麺が多いです。

 

1週間に一回は

「これ、前食べたよね?」

子供達から言われちゃう😅

 

 

 

昨日のランチは、

お料理レシピのアプリ参考に

卵丼をベースに

ちくわと豆腐をプラスした、

安いけどボリュームある丼物。

 

 

朝、

具材と出汁を準備しておけば、

食べる前に火にかけて

とき卵を入れるだけ。

楽チンです🎶

f:id:nanami_357:20200423223550j:image

 

 

🍷

 

 

在宅勤務を言い訳に

夜ごはんも

常備菜メインで手を抜いちゃいました😁

f:id:nanami_357:20200423223809j:image

感の戻った昨日の晩酌は

米焼酎のお湯割

 

 

 

ステイホームは

食べることが最大の楽しみだから

ちょっと工夫しなきゃ💦