日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

お財布忘れて出勤したおはなし。

お題「昨日食べたもの」

 

家族みんなが通常勤務になって

忙しい毎日を送る中、

週の半ばには

冷蔵庫の中身が寂しくなる事が多いです。

 

 

食材は宅配とスーパーで調達するのですが、

ステイホームの影響らしい。

宅配は頼んでいた食材が

頻繁に欠配になります😅

 

 

出勤前に夕飯まで作るので、

慌てないためにも

食材の枯渇は避けたい💦💦

 

 

🍷

 

昨日は

仕事帰りにスーパーに寄ろうと

買うものリストも万全だったのですが

 

まさかの…

お財布忘れ😅

 

出勤に使うICカード

家の鍵(カードキーです)は

スマホケースにセットしてるし、

ランチはお弁当持参なので

正直、お財布を使わない日は多いです。

 

でも、社会人なのに

クレカもお金も持たずに出歩くのは

リスキーですよね💦

お財布は必需品と思っています。

 

買い物する日に限って忘れるなんて…😅

 

 

 

めっちゃお金貯めてそうな

独身貴族の同僚に借金して

無事、お野菜と魚と豆腐を買って帰りました。

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200619083202j:image

 

前日食べすぎたので

リンゴとアーモンド

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200619083226j:image

 

 

事務所で軽食とって

おうちで晩酌

f:id:nanami_357:20200619083300j:image

節酒のために

ノンアルコールビールで悪あがき💦

 

 

その後デザートで、

アプリコットチーズサンド

なるものを食べてしまいました😅

f:id:nanami_357:20200619083405j:image

スーパーの半額シールの魔力…