日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

自分へのご褒美チョコの相場を知りたいと思ったおはなし。

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:nanami_357:20200214051650j:image



🍷

 

日曜日に出勤した分、

残業代は出ませんが

強制的に代休を申請させられます。

 

忙しくて休む余裕ないってば💦

という、

言い訳は通らないので

昼休みまで目一杯仕事して、

半休申請⇨退社。

 

🍷

 

用事をこなしつつ、

バレンタインチョコ売場をウロウロ。

すごい人です💦

 

自分用のチョコレートも買っちゃおっ

と、思ったのですが

コレがなかなか決まらなくて。

 

試食では

美味しい!と思うけど

お値段見てびっくりしたり😅

 

 

結局、

nanamiにしてはちょっとだけ贅沢✨

ロイズのpraliné chocolate


f:id:nanami_357:20200214051652j:image

f:id:nanami_357:20200214052612j:image


4種類の洋酒のプラリネ。

ブランデーが少し甘かったです💦

 

 

🍷

 

お腹空いたので遅めのランチ。

ランチなんです💦

明らかに居酒屋メニューですが(←)

f:id:nanami_357:20200213204954j:image

だってお昼は

ハイボール190円って

看板があったんだもの💦💦

 

🍷

 

自分へのご褒美チョコを

買ってる人が多いけど、

相場ってどらくらいなんでしょね❓

 

売場で高級ラインのチョコ

試食させていただきましたが、

多分コンビニのお高めチョコでも

同じ感想言いそうな気がするnanami…

舌が安いんです💦

 

今しか買えないってチョコレートも

沢山あったけど

結局手が出なくて。

 

子供たちに

季節限定のmelty kissを

買ってあげたほうがいいなあ

と思うnanamiなのでした。