日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

憂鬱 and 上司の心得

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

昨日の朝ごはんは

前夜の残り物

f:id:nanami_357:20210629080411j:image

朝から海鮮丼🐟

ガッツリ。

 

 

 

お弁当作って

f:id:nanami_357:20210629080452j:image

 

出勤👠

 

 

🍷

 

主催する

大事な会議を控えてて

何かと忙しいのですが、

 

 

捌ける部下ちゃんのおかげなのか

自分が慣れている為か

あまり

激務な感覚はないこの頃。

 

 

ですが、

大勢で仕事してる為、

物事が進まない(進められない)

チームのために

足止め喰らうのも

相変わらずなのです…。

 

 

 

部下達も不満に思っている為、

 

問題のチームのリーダーに

助言したり

苦情呈したりするのも

nanamiのお仕事😭

 

 

仕事ですが、

人に嫌なこと話すのって

やっぱり疲れます💦

 

 

部下から見ると

部下の不満を背負って

部外と戦う上司は

 

頼り甲斐があるように

見えるかもしれませんが…

(実際nanamiも部下の不満を汲み取って、戦ってくれる上司は好きです)

 

正直

人と対峙するのは

疲れるし、

憂鬱…。

 

 

🍷

 

 

そんな時は、

部下の意見だけを鵜呑みにせずに、

問題のチームの意見も聞いて、

 

本来あるべき姿は何か。

 

見定めてから

意見を言うようにしています。

 

 

自分が納得することが大事。

 

過去の上司から教えてもらった事です。

 

そしてフェアに物事を見るために

常に視線は

広く高くあるべきかと。

 

 

🍷

 

 

昨日も少し残業して

帰宅。

 

疲れました💦


f:id:nanami_357:20210629204452j:image

f:id:nanami_357:20210629204456j:image

 

夜に食べても罪悪感のない

蒟蒻麺に

色々乗せて

晩酌🥃

 

お疲れ様でした。