日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

博多海鮮 和たつ美@福岡市博多区博多駅東

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

緊急事態宣言があけ、

飲食店の時間制限がなくなり

 

周囲(と私)が

堰を切ったように

飲み会をするようになってきました。

 

 

 

先送りしていた

お祝いや

(今更)歓迎会など

理由はいろいろ

 

 

夜の街も

活気が戻っていたような?

 

 

nanamiの仕事は

今のところ落ち着いてるので

飲みに行きたい所ですが、

 

 

元々

仕事と家庭と体調のバランスを取るため、

 

飲み会は週に一回

という

自分ルールを作ってました。

 

でも、

今の状況…

一回では治らず

ちょっとハードスケジュール…

 

加えて

仕事関係の飲み会の場合、

会計は

役職が上の人が多めに負担する

傾斜配分ルールです。

 

 

時間もお財布も体重も

ちょっと苦しめの秋です…😂

 

楽しいけどね。

 

 

🍷

 

 

最近行ったお店

 

博多海鮮 和たつ美

f:id:nanami_357:20211023164110j:image

 

博多駅前にオープンしたばかり

 

このご時世に新規オープン…

 

コロナ禍は

改装工事が多いとは思っていたけど

(nanamiは建設業界で働いてます

 

心機一転

頑張って欲しいです

 

🍷

 

 

今回

お店のチョイスは人任せ

 

オール個室の

少しお上品なお店でした

 

お通し

f:id:nanami_357:20211023164416j:image

 

 

アラカルトで色々

f:id:nanami_357:20211023164508j:image

 

 

楽しくて飲み過ぎました😂