日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

息子の怠慢

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20210923204928j:image

前夜の家族の夜ご飯。

残りは

昨日のnanamiの朝ごはん。

 

鰤の山掛け丼〜。

 

  

 

昨日のお弁当

f:id:nanami_357:20210923205729j:image 

 

 

いつも通り出勤👠

 

 

 

🍷

 

 

去年

コロナ禍の受験を乗り越え

希望していた国公立大に通う

大学一年生の息子。

 

 

先日

前期の成績表が自宅に届きました📮

 

 

🍷

 

 

目を見張るような👀

信じられない結果…。

 

半分しか単位取れてないやんっ💢

 

 

 

いやいやいや💦

 

息子よ。

厳しい受験を突破して

開放的になっていたのは理解します。

 

慣れない生活に

長時間の授業と通学は大変と思う。

 

 

でもね。

この成績じゃ

進級できないよ⁉️

 

くらいの酷さ😅

 

 

さっそく息子に

今後の立て直し計画を検討してもらい…

 

 

 

仮に留年したら

就職に影響すること。

 

留年した期間の学費と交通費は

社会人になって返してもらうこと。

※nanami作 

 返済計画書(案)にてイメージ強化

 

色々とリスクを伝えまして。

あとは本人の自覚次第ですね…。

 

 

不安。

 

 

🍷

 

 

学校まで遠いので

一人暮らしを検討していた時期がありましたが、

 

安きに流れる息子。

一人暮らしだとゲームに三昧になるのは

容易に想像できてました。

成績も、

もっと酷かったかもしれません😓

 

 

 

 

息子自身も

 

一人暮らししてたら詰んでた。

 

と、言ってました😓

 

 

🍷

 

 

昨日も安定の残業でしたので💦

お疲れ様さん

f:id:nanami_357:20210923205418j:image

ツインアルプス🥃

 

 

カティサーク開栓

f:id:nanami_357:20210923205524j:image

 

 

明日も仕事ですねえ💦

現在、

仕事が落ち着かない時期で…

最近

心が休まっておりません😂