日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

共通テスト前日。

 

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20210116115824j:image

昨日は

早く帰って来たので

宅飲みを満喫しました😁

(あ、毎日満喫してました)

 

🍷

 

 

f:id:nanami_357:20210116084524j:image

息子の机のホワイトボードです。

右のイラストは

娘からの激励。

 

 

いよいよ、

共通テストの前日となった昨日。

 

 

 

息子は学校帰りに

試験会場の下見に行きました。

 

 

試験会場までは

自宅から

JRで1時間強。

 

遠いので、

当然

前日は下見に行くものと思っていたら…

 

当初は行かないつもりだったらしい😱

 

 

 

人よりも

うっかりぼんやりしてる上に

面倒くさがりの息子。

 

本番なのに

下見に行かない選択をすることにびっくり😱

 

 

前日

下見を強く勧めるnanami

🆚

Google MAP推進派の息子

 

 

バトルになり😅

結果

下見にいくことになりました(*´-`)

 

 

 

帰宅して聞いてみると、

大学の敷地に入ってからも、

会場まで距離があるらしく

下見に行って良かったとのこと。

 

 

友達と行けたようで

楽しかったそうです(友達少ないので…😂

 

 

 

念のため

当日の出発時刻を聞いてみたところ

 

ギリギリの到着時間を考えていたらしく…。

 

JRが遅れたらどうするの⁈💦

って感じで…

 

もう、

怖すぎます…。

 

 

※自宅から徒歩で行ける大学があり、

共通テスト受験会場となってるのですが、

別の高校が受験するようです。

 

 

高校の先生は引率禁止らしいので、

学校ごとに

会場振り分けなくてもいいんじゃない?

 

なんて、

保護者都合の考えですかねぇ😅

 

 

🍷

 

 

息子を万全に送り出すため、

昨日はnanamiも

少し早めに仕事から帰宅しまして。

 

 

 

久しぶりに

ちゃんと夕ご飯(てか、つまみ?)を

食べました

f:id:nanami_357:20210116090922j:image

 

 

 

ついでに

昨日のお弁当

f:id:nanami_357:20210116091019j:image

 

 

 

幸い

息子の体調は問題なさそう✨

 

 

自分の力を

充分に発揮できますように…🙏