日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

十五夜だけど月見れず。

 

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日は

満月🌕の十五夜

 

とは言っても、

夜から雨模様の博多😂

 

 

満月になる時刻は

21日の午前9時頃らしいので

祝日の20日

お月見イベントしようかな…

と、

思いつつ、やめた結果

(月はチラ見しました)

 

 

お月様見れなかった件😭

 

 

🍷

 

 

昨日も

いつも通りのルーチンワーク

f:id:nanami_357:20210922214342j:image

 

いつも通り夕飯まで作って

出勤👠

 

 

🍷

 

白玉団子を作ろうと

白玉粉を準備していたんですが…

 

平日の朝から作るのは無理ですねえ💦

タイムオーバー😅

(時間を置くと固くなるので

食べる日に作りたいんです〜💦)

 

 

 

お月見なので

念のため

家族のデザート用に

市販のお団子を準備してたんですが…

 

nanamiのお団子が無い…💦

 

お団子食べたいというより、

お月見気分を味わいたい。

季節イベントしたいだけです😅

 

なので

昨日は(予定外の)残業後、

帰りのコンビニで物色。

 

 

時間も遅いので

超品薄でした💦

 

 

🍷

 

 

連れて帰ったのはこの子

f:id:nanami_357:20210922215017j:image

白玉+餡子+クリーム

(商品名忘😅

 

 

普段買わないカテゴリーですが

食べてみると…

 

美味し❤️

 

 

ただ、

カロリーの破壊力にビビり💦

半分は(痩せたい)娘ちゃんへ献上。

 

 

雨模様でお月様見れなかったけど💦

ささやかな

お月見気分でした。