日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

息子初仕事

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日は久しぶりに

 

nanamiと旦那の弁当の他

f:id:nanami_357:20210826230716j:image

 

夏休み中の息子の弁当も作りました。

 

 

昨日は息子

初めてのアルバイトでした

(1日だけですが)

 

 

🍷

 

 

長い長い

大学生の夏休み。

 

 

人付き合いが苦手な息子は

放っておくと

夏休み全てをYouTubeに捧げそう💦

 

 

大学生になり

合格祝いとして

まとまったお金を渡して以降、

 

お小遣いは渡していないし、

渡すつもりもありません。

 

 

夏休みは

自分のお小遣い稼ぎと

社会勉強のために、

バイトをしなさいと

言っていたんです。

(密にならないバイト、沢山あります)

 

 

んで、

本人なりに色々調べ

面接して(←web面接💦

昨日が初日でした。

 

 

🍷

 

親は色々と(余計な)心配してましたが…

 

 

息子は

 

疲れた〜

ご飯〜

 

と言いながら帰宅。

無事に仕事してきたようです😊

 

 

自宅通学の大学生って

手軽にお小遣い稼ぎできちゃうので…

就職の価値観に影響出ないか

密かに心配ですが😅

 

 

🍷

 

 

nanamiが大学生の時は

バイトして

お給料手渡しでもらって

すぐバイト仲間と飲みに行ってました😅

 

 

今振り返ってます

息子よりずっと劣等生です💦

でも楽しかった思い出たくさん😁

 

 

nanamiの親も

心配してたのかもしれませんね😅

 

息子にとって学びのある

経験になるといいな✨

 

 

とりあえず  

息子の初仕事に

一人で乾杯😅

f:id:nanami_357:20210826231927j:image