日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

娘 イライラの原因。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

お題「ささやかな幸せ」

 

昨日から

娘はやっと新学期。

 

部活も

夏休みの補習も中止だったので、

久しぶりの学校です。

 

でも

始業式後

すぐに実力テストがあり、

準備不足のせい?

 

このごろ

とてもピリピリして機嫌が悪い😅

 

 

学校が始まったので

朝作るお弁当が一つ増えます😊

f:id:nanami_357:20210828184206j:image

 

お弁当がいらない人(昨日は息子)には

同じおかずをランチとして置いとくので

朝の仕事は

大して変わらないんですけどね😅

 

 

🍷

 

 

 

nanamiは

来週はイレギュラーな仕事が入ってて

通常の仕事が

まともにできそうにないので…

 

昨日は

来週以降

部下ちゃん達が作業する

仕事を準備するため

(↑鬼上司

残業して帰宅。

 

 

遅い時間でしたが、

帰宅すると

 

娘が

満面の笑みで、

 

やっぱり人と話すのって良いね❣️

 

と、

昨日あった出来事や

クラス中の人と話したことなど

すごい勢いで話しまくりでした💦

 

 

実力テストの出来は

良くなかったらしいのですが😅 

 

それよりも

クラスの友達と会えたのが

嬉しかったらしい。

 

 

nanamiはおつかれなので、

夕飯の残り物で晩酌しながら

娘の話を聞いたり

聞き流したり(←

f:id:nanami_357:20210828184809j:image

 

 

🍷

 

 

夏休み中

外出を控えて

ずっと家にいた娘。

 

 

なんとなく

イライラしてたんですよね💦

 

家族とは普通に会話しますが

近寄り難い感じでした。

 

 

友達と

LINEやTwitterで関わってはいましたが

 

リアルに話すのとは

全然違ったようです。

 

 

性格にもよりますが…

人は人と適度に関わることで

 

気持ちのバランスを

整えていくんじゃないかな

感じた出来事でした。

 

 

🍷

 

 

翌日(土曜日)の

朝ごはんの準備はできてるし、

旦那はお弁当不要とのことで

 

朝早く起きる必要がなかったので

娘の会話に付き合った結果…

 

娘と一緒に寝たのは

夜中の1時💦

(いつもは23時には寝ます)

 

娘、

ヒートアップしすぎました😅

 

 

体育祭など

学校行事が

どんどん中止になって

かわいそうだと思うけど、

 

学校に行けるだけでも良いのかな…

考えてしまう。

 

 

子供のキラキラした時間を奪うコロナ。

早くいなくなって欲しいです😢