日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

美容室でビールを飲む

お題「ささやかな幸せ」

 

昨日の朝ごはんは

とろろ丼の残り物

f:id:nanami_357:20210531222201j:image

 

 

 

週末の家事を頑張って

 

家族の夕飯作って

一息したら🥃

f:id:nanami_357:20210531222235j:image

美容室へGO😊

※徒歩です

 

 

 

🍷

 

 

3ヶ月ぶり(←!

の美容室です。

 

nanamiがお世話になってるのは、

とある美容室から独立して

個人で経営されてる

美容師さん。

 

 

初めて行った日に、

美容室嫌いだったnanamiの

固定概念を覆され、

 

10年以上

カットandカラーをお願いしています。

 

 

 

独立して以降

経営が常に上向きなのに、

 

驕ることなく、

 

お客様に対して

真摯さと謙虚さをもって接する

 

その美容師さんを尊敬してます。

 

 

アシスタントさんが必要なくらい

忙しいのに、

 

1人が合っているからと

全てを一人でこなしてるんです。

 

1人で

モチベーションを

保ち続けるのも凄いです。

 

 

そして何故か。

 

美容師さんも

nanamiの事を

尊敬してくださってるらしい…。

(仕事の話をすることもあるので、その影響かも)

 

 

そんなこんなで

表面だけの話をして

髪切って終わるだけではない

この美容室。

 

とても気に入っています。

 

 

 

🍷

 

 

前回

少しサービスしてもらったので

 

お礼に、

缶ビールを数本

差し入れとして持って行きました。

 

 

カラーの待ち時間は、

いつも

コーヒーか紅茶を淹れてくれますが、

 

昨日は

ビール🍺が出てきました😅

 

 

nanamiが持ってきた

差し入れビール、

一本冷凍庫に入れて

冷やしてくれてたんですって😅

 

 

 

美容室でビール飲むの行為、

良いから悪いかは置いといて、

 

 

お客を喜ばそうと起点を利かす、

その心配りが嬉しかったり😆

 

 

 

美容室でビール…

 

シチュエーションはともかく

美味しくいただきました😊