日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

とろろ丼は飲み物。

お題「昨日食べたもの」

 

 

カレーは飲み物だと

言う人多いですが、

 

 

とろろ芋も

飲み物?

 

f:id:nanami_357:20210530131753j:image

 

息子が歯列矯正してるので

受診の日は

固いものが食べれないんですよね。

 

 

で、

甘やかしの母は

 

息子の受診日の夕飯は

カレーとか

卵丼とか

おじやとか

楽に食べれる系を作ります。

 

 

昨日は

娘も好きなとろろ飯。

 

 

f:id:nanami_357:20210530131753j:image

※お味噌汁と配膳が逆でした😖

 

出汁を濃く取ったので

とても美味しくできてました😊

 

 

家族みんな

飲むように食べてましたが、

飲み物じゃないからね…😅

 

 

🍷

 

 

最近

飲みにいけないから?

 

仕事のストレスを

同僚と発散できてないから?

 

 

 

なんか心に

モヤモヤがあります。

 

 

とりあえず忘れよう。

言い訳に開栓。

 

f:id:nanami_357:20210530132740j:image

 

長野県のマルスウイスキー

 

 

写真とは別の銘柄ですが、

最近は

コンビニでも

マルスウイスキー

見かけるようになりました。

 

 

写真のウイスキーは、

ふるさと納税の返礼品です。

去年に続き、

2回目の寄付。

 

 

 

甘い香りが強く

ロックでもスイスイ飲めちゃう(←

 

 

(モノにもよりますが)

日本のお酒は

丁寧に作られてるのか、

ハズレが少ないなぁ

と思います。(個人の感想です。

 

 

 

ふるさと納税を使われる飲兵衛さん、

日本のお酒、

応援しませんか?😆

 

 

nanamiは調子に乗って、

先日、

ふるさと納税の返礼品で

クラフトジンを頼んでしまいました。

 

楽しみ😆