日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

緊急事態宣言期間 アル中の場合

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

 

昨日も

いつも通り

お弁当を作って


f:id:nanami_357:20210514125628j:image

 

 

 

少しダッシュで朝ごはん。

f:id:nanami_357:20210514125524j:image

 

 

🍷

 

 

福岡も

緊急事態宣言対象エリアとなり

数日経過しました。

 

 

相変わらず

通勤中の交通機関は混んでますが…

 

 

会議のリモート化が増えたり

 

PCR受験者との接触のために

自宅待機になる人が増えたり。

 

 

都心部の公園が閉鎖されたり。

 

 

じわじわと

環境が変わりつつあります。

 

🍷

 

飲みに行くのが大好きな

nanamiとしては、

 

 

 

職場で飲み会ができないのが

とても寂しいです😂

(↑早く家に帰りましょう

 

 

新しい部下ちゃんの

歓迎会もできない😂

 

 

最近

お財布の中身の減り具合が

緩やかな事に気付きました😅

(飲み会は現金払いが多いので) 

 

 

 

今まで

どんだけ

飲みに行ってたの⁈

 

と、

言われそうですね😂

 

 

 

緊急事態宣言期間中は

お一人様でも

お店で飲めないんですよね…

 

 

一人で気ままに飲みに行くのも

ストレス発散になるのに…

 

 

 

書きながら

自分のアル中ぶりに

引き気味ですが。

 

 

🍷

 

 

 

そんな昨日も

仕事終わって

安定の晩酌です。

f:id:nanami_357:20210514173805j:image

 

めちゃくちゃ

忙しい訳ではないけど、

 

勤務時間に手を抜くと

残業にもつれ込みそうな

業務量です。

 

 

勤務時間は集中して

片付いたらスパッと帰れる充実感。

これはこれで良い感じです😆