日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

祝杯

お題「ささやかな幸せ」

 

 

 

f:id:nanami_357:20210210082856j:image

いつもの朝ごはん。

 

 

 

お弁当も変化なしです😅

f:id:nanami_357:20210210082935j:image

 

 

🍷

 

 

私立入試が終わった子供達。

 

 

高校受験と大学受験。

 

 

受験日は

全く違ったのですが、

合格発表日は

めちゃ近い。

 

 

息子は

大学受験なのに

私立は1大学1学部のみの受験でした。

 

 

私立大学は

沢山の大学を受験したり、

同じ大学の中で

違う学部をいくつか受ける子もいるのに。

 

 

息子は

大学で勉強したい事を決めていて、

 

しかも

それを勉強できる大学が少ないので、

選択肢が少ないだけなんですが。

 

 

類似する学部でも

良いんじゃない?

 

と、

言っても聞かず…😥

 

(先生からも、もっと受けたら?と、言われたらしい😅)

 

 

🍷

 

 

大学受験の合格発表は

WEBで行われましたが、

日程を1日勘違いしていたnanami😅

 

 

受験生の母として

あるまじき😅

 

 

仕事がハードだったのは

間違い無いんですが、

 

子供達に気配りできてない

ダメな母ぶり。

 

 

結果

2人とも無事に合格してました✨

 

良かった💦

 

 

🍷

 

 

夕食も各自で食べ終わった

平日の夜。

 

 

合格発表の日は

子供達の好きな飲み物を買って

急いで帰宅しました。

 

 

とりあえず

みんなで乾杯❤️

f:id:nanami_357:20210210124245j:image

※子供達はソフトドリンクです😅

 

 

お祝い会は

また、ゆっくりね。

 

 

2人とも

国公立が第一希望なので

本番はこれからなんですが…

 

 

とりあえず

行き先が確保できたからかしら?

すごくホッとした気分になりました。

 

あともう少し。

頑張ってほしいです。