日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

息子との約束

お題「10万円」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20210309160945j:image

昨日は朝から

優雅にカフェタイム😊

 

…からの

バタバタ出勤💦(←何やってんだか

 

 

🍷

 

 

昨日は

お祝いコメント✨

ありがとうございました😭

 

 

顔も知らない私達に

温かいメッセージをいただけるなんて…

凄く嬉しいです😂

 

 

🍷

 

 

お金に関しては

堅実だと思っていた息子。

 

 

合格した当日、

自分の全財産持って

買い物に行った

お話をしましたが…

(主に漫画とゲーム)

 

 

まさかの

散財して帰ってきました😅

 

 

🍷

 

実は

約一年前、

息子とある約束をしてました。

(過去の記事でも書いちゃってますが💦)

 

 

 

息子は高校生になってから

英語のみ塾に通っていたのですが、

 

 

どうにも

塾を活用できている気がしない。

 

 

この子は塾に行って

時間を浪費してるだけでは?

 

と、

感じたnanamiは

塾を辞めることを提案しました。

 

 

でも、

ただ辞めるだけでは、

モチベーションも上がらないし、

何も生み出さないと思ったので…

 

息子に提案。

 

 

 

塾なしで

現役で国公立大に合格したら

塾の授業料の半額相当を

差し上げましょう。

 

 

その額、

約10万円。

(折しも定額給付金が話題の時期でした)

 

 

塾なしで

自分と学校を頼りに

受験勉強頑張ってみない?

 

 

提案に対し、

息子は

即決で🆗でした😅

 

 

私立に行くことや

浪人する事を考えると、

 

親にとっては

メリットしかない条件なんですけどね😅

 

 

とは言っても、

塾からの情報がない上に

サービスが低い県立高校だったので、

nanamiも情報収集が

かなり大変でした😅

 

 

🍷

 

 

どうにかこうにか

結果を出した息子。

 

 

今回は

10万円もらえるから

大人買いしても大丈夫‼️

 

と、

気持ちが大きくなったようです😅

 

 

息子が散財するなんて、

想像できなかったわ…😅

(娘は散財するタイプ)

 

 

いずれにせよ、

約束は守ります👍

 

 

娘の受験が終わったら、

10万円贈答式をしよう✨

 

 

その前に、

息子から

前借り要求されてますけど😅

 

 

🍷

 

 

昨日の

ブロッコリー中心のお弁当😅

f:id:nanami_357:20210309161324j:image

 

 

 

晩酌は欠かさず

f:id:nanami_357:20210309161959j:image

 

 

今日もおつかれさまでした😊