日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

年末の生鮮食品事情。

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20201221081204j:image

 

昨日

ブログのコメント機能が正常になりました!

ずっといただいたコメントに

⭐️も付けれず

コメントも返せずにいました…

 

気になりながらも時間だけ過ぎてて、

ホント失礼しました🙇‍♂️

 

 

🍷

 

今年の年越しは

子供達が受験を控えてる為、

元々ステイホームの予定だった我が家。

 

 

今は

食べる事が、

一番の楽しみであろう子供達に

晦日

何を食べたいか聞いたところ

 

 

手巻き寿司❣️

 

とのご返事。

 

 

いいんですよ😅

良いんですけどね。

 

 

年末の生鮮食品の割高感、

半端ないですよね💸

 

 

🍷

 

さて。

昨日の普通の朝ごはん

f:id:nanami_357:20201221121505j:image

 

 

デザートは

お歳暮で頂いたチョコレートケーキ🍰

f:id:nanami_357:20201221121528j:image

 

 

 

そして

旦那が会社のお歳暮で頂いた

和梨洋梨

f:id:nanami_357:20201221121553j:image

ラ•フランスは、

まだ熟してなかったので

和梨のみいただきました😊

 

 

和梨

スーパーで

一玉500円で売ってました…

高級品だわ💦

 

 

🍷

 

 

昨日、

仕事がらみの現地確認があり、

普段行かないスーパーへ行くと、

お寿司の限定特売に遭遇しました✨

 

マグロ、

うに、

いくら、

生エビ、

カンパチなど

良さげなネタが入ってて

12貫500円…✨

 

あらら❤️

 

 

 

お刺身andお寿司は

これから年末に向けて

値上がりするばかりだし、

夕飯の支度が楽ちんだし、

買っちゃおっと😁

 

 

 

午前中

バタバタして

昼ごはんを食べる時間がなかったので

 

帰宅後

フライングして

おやつにつまんでしまいました😅

f:id:nanami_357:20201221121942j:image

昼(夕方)ビール最高…。

 

 

🍷

 

 

夕飯に

みんなでお寿司を食べながら、

 

またまた

晦日

何食べようって話になりまして。

 

子供達は、

お寿司を食べて

気が変わったらしく、

 

タコパしたい‼️

 

と、

言い出しました😅

 

そうよね、

みんなで楽しめるご飯も良いね‼️

 

と、

理解のあるフリしながら…

 

おお✨

お財布に優しい✨

ラッキー🤗

 

 

なんて、

腹の中のセリフ😅

 

 

 

年度末は、

お節やお蕎麦の準備もあるので

他の買い物は、

買い出しを控えたかったんですよね💦

 

お高いお刺身を買いに走らずに済み

ちょっと気楽になりました😎