日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

高級なチョコレートの価値がわからない残念な舌のおはなし。

お題「昨日食べたもの」

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」

 

f:id:nanami_357:20201123093655j:image

 

🍷

 

コメント書けない状況が

継続中です😭

コメント書いてくださった方、

ご返事できずに申し訳ありません💦

うれしく読ませていただいてます‼️

 

🍷

 

 

昨日に引き続き、

GODIVAネタです。

 

 

鳥栖プレミアム・アウトレットにて

高級チョコショップのGODIVA

B級品のプラリネやガナッシュ

詰め合わせを買いました。

 

 

あとは

賞味期限が近いので

50%OFFになってたチョコも一箱

 

f:id:nanami_357:20201123093800j:image

 

 

プラリネのセットは

アウトレット専用らしく

箱もチープで

GODIVAらしいキラキラ感はありません。

 

f:id:nanami_357:20201123093941j:image
f:id:nanami_357:20201123093655j:image

 

箱を開けたら

チョコがひっくり返ってたりして😅

ご愛嬌。

 

 

一口食べると

とても美味しいチョコレート✨

一口で

色んな食感や舌触りが楽しめました。

 

 

でも、

GODIVAと知らずに食べると

そんなに感慨深く味わえるか

微妙…

 

 

これは高級チョコよ!

と、知ってから食べるから

より美味しいく感じるのかもしれません😅

 

 

🍷

 

 

一箱12粒で1800円でした。

正規品で買ったら4000円くらい?

 

 

GODIVAファンには

たまらない詰め合わせなのかもしれませんね😊

 

 

GODIVAに限らず

高級なお菓子って、

 

箱が華美で

食べ終わった後

持て余してしまうので…

これくらいエコ包装なら良いな。

思う反面、

 

 

あのキラキラした包装が

高級チョコらしさを主張して

より美味しく感じさせるのかもしれませんね。

 

 

料理も

綺麗に盛り付けたら

美味しそうに見えますもん😊

視覚効果?

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはんは

夕飯の残り物

朝からガッツリ親子丼

f:id:nanami_357:20201123095301j:image

 

 

お昼ご飯は

またまた残り物のカレー😅

と。肉まん。

f:id:nanami_357:20201123095228j:image

残飯整理要員nanami。

 

 

ランチ食べてからは、

食材の買いものにいきました。

 

 

今季からリニューアルした、

明治 のスペシャリティなチョコレート

Meiji THE  Chocolate

旧モデルの

売り切りをしてました😎

 

 

一個100円✨

当然❣️

お買い上げです。

 

 

🍷

 

 

夕飯作る前に休憩🤗

f:id:nanami_357:20201123095351j:image

ウイスキーとのペアリング🥃

一口食べると

やっぱり美味しい🤗

 

 

高級チョコのGODIVA

スーパーで買える明治…

 

どちらが美味しいかと言われたら

どちらも美味しいと答える

残念な舌なのでした😅