日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

残り物の福。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

 

平日の家族の夕飯は

毎朝作って出勤してますが、

自分はほぼ食べません。

(帰宅が遅いので、会社で何か食べちゃう

 

 

なので、

nanamiのおかずは、

朝ごはんや

お弁当のおかずとして頂いてます。

 

 

お酒は毎晩飲んでるじゃん!

と、言うツッコミは

ご遠慮ください😊

 

 

🍷

 

 

昨日の記事に

食生活気をつけるような事書いたけど…

 

 

昨日の朝ごはんは、

ある日の夕飯の残り物で

朝からガッツリハンバーグ。

f:id:nanami_357:20210926093959j:image

 

 

お天気良かったので

お昼はベランダで。

 

こちらもある日の残り物。

 

鯛のアラ汁と

ちょっと薄味に仕上げた

鯛の兜煮

f:id:nanami_357:20210926153125j:image

このビールは夏の商品です。

こちらも残り物。

もう、秋味出てるのに…🍺

 

 

 

お酒のおかわりに

ボタニカルが強い

ボンベイサファイア

f:id:nanami_357:20210926153208j:image

ジンって好きだけど

量は飲めないんですよ。

 

 

数ヶ月かけて

ようやくボトルが空きました😊

 

 

🍷

 

毎日のご飯は

出来立てを食べた方がいいけれど

 

 

毎日忙しいし、

寝る前に食べるの控えたいから、

結局

翌朝食べたり。

休日まとめて食べたり。

 

 

昨日は朝から夜まで

残り物しか食べてないけど

(家族にはちゃんと作ってます)

なんとなく美味しい食卓になりました。

 

 

f:id:nanami_357:20210926153833j:image

秋のベランダ気持ちいい🎶