日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

台風一過  

お題「昨日食べたもの」

 

大型台風。

確かに今までにないくらい、

激しい風で怖かったです。

 

 

幸いnanamiと

nanamiの周囲では大事に至らず。

ありがたい。

 

被害に遭われた方へ

お見舞い申し上げます。

 

 

🍷

 

 

青空は出ているのに

一日中強風が吹いていて、

交通機関も遮断。

 

 

nanamiの会社は

出勤命令されている社員以外は

公共交通機関が動き出してから出勤する

というルールです。

 

今回は

あらかじめ

終日運休をアナウンスしてくれてる

交通機関が多くて助かります。

 

 

いつも

運休解除情報見ながらの行動してたので😅 

 

 

nanamiもとりあえず

自宅待機です。

 

 

🍷

 

 

作った非常用食材で

並べるだけ朝ごはん

f:id:nanami_357:20200908080959j:image

 

 

しろくま食べたり😊

f:id:nanami_357:20200908081020j:image

 

 

子供達とポテチつまんだり

f:id:nanami_357:20200908081638j:image

 

 

🍷

 

台風や大雨の後は

現場との調整で一仕事あるのですが

(nanamiは建築士です)

 

 

今回は

現場担当部署の備えが良かったのか

事故や損傷の報告もなく。

 

 

大きい台風だったのに

今までより何かとスムーズです。

 

こう考えると

マスコミの発信力って凄いなと

改めて思います。

 

 

🍷

 

夜ご飯は

焼きそば。

バナナヨーグルト

f:id:nanami_357:20200908081709j:image

 

赤ワイン🍷といただきました。