日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

遅ればせながら 「防災の日」

今週のお題「もしもの備え」

お題「昨日食べたもの」

 

 

台風のため

交通遮断が発生した月曜日の午前中。

非常用食材等の入れ替えをしました。

 

 

停電に備え

いつもは

シューズクロゼットに入れていた防災グッズを

リビングに出していたので…

片付けついでに。

 

 

🍷

 

賞味期限ギリギリのモノは

まとめてキッチンに移動。

なるべく早めに使います。

 

 

…😅

缶詰やパックごはんなど

普段使わないから

消費するのが下手なんですよね😅

 

キッチンに移してから

賞味期限切れる事もしばしば。

 

今回は気をつけよう。

 

 

🍷

 

昨日の朝ごはんは

非常用に多めに炊いた

冷たいご飯の消費です。

f:id:nanami_357:20200909075621j:image

具沢山雑炊。

シャインマスカットヨーグルト。

 

 

昨日のお弁当

f:id:nanami_357:20200909075649j:image

 

 

 

🍷

 

 

早く帰らなければならなかったのに

急に打ち合わせが入り

残業。

 

 

やだな

イライラを持って帰っちゃった。

f:id:nanami_357:20200909075739j:image