日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

旦那のボーナスの行方。

 

 

お題「昨日食べたもの」

 

先日。

旦那が十数年ぶりに

会社から(僅かながら)ボーナスを頂いてました🎵

 

 

コロナ禍により

業績が不安定な部類の業種なのですが…

世の中が不景気に傾いている状況で

不思議なタイミングでのボーナス支給😅

 

 

旦那は

 

○万円は俺のものかな♬

 

とか、

言ってましたが、

軽やかに却下😝

 

 

 

※nanami家の家計は

夫婦の全収入を一つにまとめて

お小遣い制にしています。

 

 

 

毎年この時期に必要な

住宅ローン

帰省旅費(今年は無いけど)

子供達の塾代など

全てnanamiのボーナスから払ってますもの。

 

受験にお金がかかる年。

受験と進学に向けて貯蓄です💰

 

 

🍷

 

 

代わりに、

旦那の好きなものを食べに

家族で外食しよう。

と提案しました。

 

 

肉好きの旦那なので、

焼肉かしゃぶしゃぶかなぁ

娘と予想してました。

 

 

🍷

 

 

旦那の

リクエストは

トンカツ🐷

 

 

しかも、

指定されたお店は

カツの専門店だけど

日常的に使えるお店。

 

行ってみたかったんですって。

リーズナブルな旦那です。

 

 

🍷

 

 

旦那は希望通り

トンカツどっさりのセットを注文してましたが

 

子供達は

そこまでトンカツ愛がない模様。


f:id:nanami_357:20200816104845j:image

f:id:nanami_357:20200816104848j:image

 

娘は

エビフライandメンチカツカレー

息子は

カツ丼😅

 

 

揚げ物が苦手なnanamiは

唯一揚げ物がつかないメニューをオーダーしました😅

 

 

カツ屋の良さを活かせない家族。

 

 

🍷

 

久々の家族で外食。

片付け無くて楽チンですね。

たまには良いなあ。

 

 

そして

帰ってゆっくり飲みました。

f:id:nanami_357:20200816105654j:image