日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

休み争奪戦に乗り遅れたおはなし。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

f:id:nanami_357:20200813053213j:image

 

🍷

 

nanamiの会社は

お盆も営業してます。

 

 

8月に交代で夏休みをとりますが、

帰省などの都合で

お盆にお休みを取る人が多いです。

 

 

 

お休みは共有スケジュールボードにて

早い者勝ちで抑えるルール😅

 

私たち管理監督職は

チームごとに一人は出勤すること。

というルールもあるため

確実に休みたければ先手必須です😅

(部下ちゃんの休みが優先されますが)

 

 

nanamiは子供達の受験の対策で

ちょいちょい休んでいたので、

お盆は普段休めない方が優先と思い

お休み予定は入れていませんでした。

 

 

旦那のスケジュールがわかり、

家族全員お休みの日が

1日だけあったので

休もうかな…

と、

スケジュールボードチェックしたら

…お休みできる日がなくなってました💦

 

あらら。

乗り遅れたわ。

 

 

て事で

今週もお仕事頑張ります😅

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200812123756j:image

前日のパスタソースがパンと合います😊

 

 

 

ダッシュで家族4人分のランチ作り

f:id:nanami_357:20200812123857j:image

 

 

 

昨日は

息子が受験勉強に使う

赤本を買うために

仕事帰りに本屋へ寄り道したのですが

まさかの未発売でした😅

 

大学にもよりますが

発売は9月になるそうです。

 

調べとけばよかった💦

 

f:id:nanami_357:20200812124005j:image

 

お疲れ様でした😊