日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

もつ料理 みやもと@福岡市博多区

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

昨日は

緊急事態宣言が明けて

3回目の週末。

 

週一ペースですが

また

飲みに行ってきました😎

 

 

今回は

昔の上司など

目上の先輩方

 

このメンバーでは

毎回もつ鍋です

 

 

もつ料理 みやもと

f:id:nanami_357:20211016213601j:image

博多の老舗のもつ鍋屋さんです。

 

古い古いお店。

 

観光客向けに

もつ以外のメニューを置く

お店がが増えましたが、

 

みやもと さんは

もつ鍋のみです。

 

 

ミシュランガイドにも

掲載された事があるのに

予約が取れやすい。

 

一元さんには入りにくい佇まいだから?

博多らしい

ニンニクとニラたっぷりの

もつ鍋を食べたい時は

 

こちら

穴場なような気がします。

 

 

🍷

 

 

着いてすぐに

有無を言わさず

ニラともつのみの鍋が出ます。

 

 

その後は

野菜や豆腐が入った鍋に 

 

 

先輩たちの手前

写真は撮れなかったので

昔の写真を

 

f:id:nanami_357:20211016174200j:image

 

🍷

 

昨日は

4人で飲みましたが、

nanamiが最もカタガキが下😅

 

 

皆さんバリバリの管理職なので

人事評価の今、

イムリーに情報交換してました💦

 

 

仕事関係者との飲み会を

敬遠する人も多いですが、

 

 

役職が上がるほど

こういう場って必要な気もします…

 

 

 

しかし😅

 

他部署の内情など

nanamiが

聞いてはいけないような話も

聞いてしまいまして😅

 

 

深酒したので忘れた振りをしよう…