日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

管理職は大変だと思ったこと。

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200325190734j:image

残り物の寄せ集めをしたら
なんとなく豪華な朝ごはんになりました✨

 

 

デザートっぽいものたち

f:id:nanami_357:20200325081146j:image

 

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200325081202j:image

残り物のパンでサンドイッチ

パンの薄切りをしなかったので

無骨な…

 

🍷

 

昨日は朝から息子の調子が悪く、

病院の梯子をする必要があり、

仕事は遅刻して早退。

 

持病もあるので心配ではありますが、

子育てしてれば、

急な発病は日常の事。

 

 

息子と連絡取りながら

急ぎの仕事をこなして

上司におやすみを伝えると、

 

「風邪?熱は⁈」

 

と、

意外にも過剰反応💦

 

そうそう。

職員が発熱続いたら報告しないといけないんでしたね。

本人だけでなくその家族も。

 

 

風邪とはかけ離れた症状なので

コロナウイルスは関係ないのですが、

部下の家族まで

いちいち心配しないといけない上司も大変💦

 

 

nanamiといえば、

病院に行って疲れはしたけれど

明るいうちに帰って来れたのが嬉しい😆

 

f:id:nanami_357:20200325191423j:image

家事の前に

ベランダで一服😁

 

 

年度末まで時間がない時の

早退は痛いですが💦

あと一息、がんばります😅