日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

女子力後退中。

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

そもそも

「女子」

だなんて

年齢的に図々しいうえ、

 

 

おっさん気質のおばちゃんなので

今更

女子力なんて

語る資格もないんですけどね😅

 

🍷

 

息子の大学前期入試が終わったら

すぐに卒業式。

 

 

ふと

卒業式に着ていく服を

何も考えていなかったことに気づく😅

 

 

そして、

去年の11月から

美容院に行っていない事に慌てる😅

(↑同じく受験生がいるママ友に話すと

え?それ、合格の願掛け?

と、聞かれました。そんな訳ない😂)

 

 

元々

軽いウェーブヘアなので

パーマをかけたようなヘアスタイルが

髪を乾かすだけで出来ちゃうし、

 

白髪も

歳のわりには少ないので、

 

ついつい

ほったらかしてしまうんですよね😅

 

に、しても

4ヶ月近く放置は

流石にアウトかな? 

 

急いで

美容院を予約〜💦

 

 

 

🍷

 

一方

着ていく服は…

 

そういえば

3年前。

同じ状況でした😅

 

 

娘 小学校卒業

息子 中学校卒業

にもかかわらず、

この時も

着ていく服を

何も準備してませんでした😅

 

 

 

3年経っても

女子力は上がりません。

むしろ後退してますねぇ😅

 

 

🍷

 

 

仕事では

スカートandハイヒールがマストの

コンサバファッションです。

 

 

緊張感のある席に

いつ同席するか分からないし、

nanami自身が好きなので

もう何年もこのスタイルです。

 

 

実は

スーツは1着も持ってません。

 

デザインの気に入った

ジャケット

スカート

ニットやシャツ

アクセサリー

 

これらを

気分次第に組み合わせてます。

 

 

いつも

フォーマル寄りの服を

普段使いで着ているからか

こんな時(卒業式とか)

あまり気合が入らず…

 

 

 

こんな時くらい

 

お母さんも頑張ったしね✨

 

って事で

小物とか新調すれば良いのにと

思うんですけどね😅

 

なんか、めんどくさい(←

 

 

今回も

アリモノの組み合わせで

出席しそうです…。

 

 

卒業式で会う知り合いから

今から仕事に行くの?

とか、

言われたりして😅

 

 

🍷

 

 

仕事は

ヤマを越えたけれど

後処理で

地味に忙しく…

 

 

卒業式出席が

危うくなる事態が

起こりそうでした(←なんとか阻止

 

今は家庭を優先させて欲しい〜💦

 

🍷

 

昨日のお弁当〜

f:id:nanami_357:20210227155128j:image

昨日は

上司が外勤してたので

ゆっくり食べれました♪(←

 

 

ブレない晩酌。

f:id:nanami_357:20210227155348j:image

息子は

一日中家にいて、

後期試験の勉強するフリはしてますが

ほぼ自由人でした。