日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

優雅に生活する方の優雅なおはなし。

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

🍷

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200229123405j:image

☀️チョコパンケーキ

☀️具沢山スープ

☀️苺ヨーグルト

☀️カフェ・オ・レ

 

お弁当🍙

f:id:nanami_357:20200229123530j:image

 

🍷

 

今週は

本当に忙しくて💦

同じくストレス溜まり気味の同僚から

金曜日は飲みにいこうと

誘われていたのですが…

相手も仕事に追われてて

夕方にドタキャンされてしまいました😢

 

まあ、想定内ではあったんですが。

 

nanamiも仕事残ってますが

今日は帰る‼️

と、

無理やり片付けて

事務所から出たのは19時半すぎ。

 

気持ちが飲み会になっていたので

一人で飲みにいくか…

誰かに声かけるか…

 

結果

金曜日の夜は毎週空いてるよ

と、聞いていた

高校時代の先輩のご自宅へ

飲みにいく事にしました。

 

 

🍷

 

独身で

きちんと仕事してて

身の回りのモノがハイクラ

お洒落に生活している先輩は

いつお邪魔してもお部屋が綺麗✨

急な来客に慌てる事はないそうです💦

 

手土産に持ってきた

コンビニのお惣菜や

デリバリーのピザも

先輩のお宅の素敵な食器に盛り付けると

ランクが上がった気がする…

(全て写真とり忘れとります💦)

 

常備してるワインも

一本3000円は下らないそうで…

 

nanamiにはできない生活…

お邪魔するたびに

自分の品のなさを思い知ります😅

 

 

nanamiのウイスキー好きを知ってるので

シーバス リーガル

f:id:nanami_357:20200229143438j:image

出してくれました。

 

あれ?

ウイスキー嫌いって言ってませんでした?

しかも割とハイクラス(nanami比)のウイスキー

 

聞くと

村上春樹の小説読んだとき

繰り返しシーバスが出てくるので

飲んでみたくなったのだとか😅

 

いきなり一本買っちゃうんですね💦

案の定

一口飲んで

無理だったららしい😅

 

nanami的には

普段飲めないタイプのウイスキー

氷買ってきてたので

ありがたく

なみなみのロックでいただきました🎶

 

おうちが近いので

真夜中までお邪魔して

千鳥足で帰りましたとさ