日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

思わず上司に反抗してしまったおはなし。

お題「今日の出来事」

お題「朝ごはん」

 

f:id:nanami_357:20200227224707j:image

☀️雑穀米

☀️具沢山味噌汁

☀️胡麻納豆

☀️キムチ奴

☀️コーンの卵とじ(←弁当おかず)

 

 

おべんとー

f:id:nanami_357:20200227224911j:image

 

🍷

 

4時間睡眠だったnanami

疲れている時こそ

昨日は笑顔多め!と思ったのですが💦

 

昨日の日記登場の上司と

意見が合わなくて反抗しちゃいました💦

 

上司の言う考え方で進めたら

明らかに無駄になる作業を伴うので、

思わず一般論で

説き伏せてしまった💦

(論破は苦手じゃないけどしたくないです)

 

びっくりしてたと思います😅

普段反抗的な態度しないし。

今の上司にあんなに反論したの初めてかも💦

 

 

割と仲良くさせていただいてて

真摯で仕事できる上司なので

尊敬しているんですよね。

 

体育会系の方なので

ご自身が上司に反抗する事は皆無😅

だから今回のnanamiの行動は

上司にとっては

あり得ない事のはずです。

 

嫌われちゃったかな💦

と、

思ったけど

強めな発言は気にしつつも

言った事は間違ってはいない。

と、

思う…。

 

ただ、

一回の言い争いで

(別の)上司との仲違いし、

パワハラ受けてる先輩を知っているので💦

 

 

嫌わられる勇気

って

本もあるくらいですが

やっぱり出来るだけ

穏便に仕事したいです💦

 

今日こそ笑顔多めを心がけます😄