日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

年度末のお仕事

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

本日が終わる2時間前に

ブログ書き始めるとか

初めてです😅

 

タイムアップで

本日は書けないかと思いました💦

 

🍷

 

さて、

新年度まで

あと2週間です。

 

 

毎年この時期は

会社は人事異動直前。

 

 

そして、

来年度の予算と

各チームの組織人数が

決まる時期でもあります。

 

 

それに合わせて、

nanami達

管理監督者達は、

 

それぞれ

自分の所属するプロジェクトについて

来年度のスケジュールを組む時期です。

 

 

🍷

 

 

スケジュールを組み始めるも

プロジェクト自体が少なくなってます。

 

 

コロナ禍の為、

予算が大幅に削減されたことも

追い討ちをかけ、

 

 

来年度は

…仕事減⁉️❣️

 

と、

思っていたnanami。

 

 

すると。

カタブツ上司からの苦言。 

 

 

来年度は予算がないので

今年ほど忙しくないだろう。

 

でも仕事は、

再来年度に

後ろ倒ししただけ。

 

来年度、

見あった仕事しなければ

人(主に平社員さん)は削減される。

 

そうすれば、

再来年困るのは君たちだ。

 

 

再来年度

人を減らされないように、

 

将来を見据えた

スケジュールを組んで

提出する様に。

 

😱

 

 

🍷

 

 

って指示されたのは

先週。

 

nanamiったら、

息子の進学準備などで

頭いっぱいで…

 

完全に

上司の指示

忘れてましたー🤣

 

 

提出期限だった昨日。

大慌てで

 

お弁当食べながら

f:id:nanami_357:20210316221126j:image

昼休みに

来年度のプロジェクトスケジュールを

作りましたとさ。

 

 

仕事柄

プレゼンのために、

わかりやすくて

🆗もらいやすい

そんな資料を作る事を

求められるnanami。

(細かく書きすぎないのがポイント)

 

 

こんな時こそ、

そのズボラスキルを発揮😁

 

 

昼休みに

あわてて作った割には

まあ、

こんなもんか。

 

的な出来。

 

 

上司から

🆗いただきました✌️

 

(〃ω〃)

 

 

 

そんな訳で

昨日も飲む

f:id:nanami_357:20210316221454j:image

 

 

睡眠時間が短い…

お疲れ様でした。