日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

偏差値が20違うと会話が成立しないんですって

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

と、

娘から聞きました。

 

 

🍷

 

 

昨日は

朝早くから

大学の先生とお仕事でした。

 

 

一緒に仕事と言っても

相手はその道の有識者なので…

 

 

nanamiは

相手の意見や考えを

会社のプロジェクトに

反映させるのが仕事です。

 

 

🍷

 

 

先生方の意見は

 

なるほど‼️

 

と、

唸る事も多いけど

 

 

 

なんでそうなるの⁉️

 

疑問に思う事も少なくありません。

 

 

 

そもそも相手は

九州圏内の優秀な学生が集う大学の

教授や准教授だもの。

 

 

そんな頭の良い人の意見を

ただのサラリーマンが

理解できるわけないじゃない😅

 

 

なんて

心の中で開き直ってる時に

 

 

偏差値20違うと会話が成立しないらしいよ。

 

 

娘に教えてもらった言葉が

頭に浮かびました😅

 

 

なんとなく納得。

 

 

🍷

 

 

事務所に帰ってお昼ご飯

f:id:nanami_357:20210325155301j:image

 

事務所までの帰り道に

桜を見ながら

一息つこうと思いましたが…

 

スケジュールが押してて

それも出来ず😥

 

 

おうち帰って

安定の晩酌。

f:id:nanami_357:20210325155643j:image

 

お疲れ様でした😆