日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

違いすぎる認識

お題「昨日食べたもの」

お題「ささやかな幸せ」

 

昨日の夜ご飯は

ハンバーグ

f:id:nanami_357:20210322081606j:image

息子の誕生日に作ろうと

ひき肉を買っていたんですが、

時間がなさすぎて断念😅

 

休みの日へ

メニューを変更しました💦

 

 

🍷

 

 

娘が塾から

 

高校受験の合格体験記を

書いていただけませんか。

 

と、

依頼されまして、

🆗しました。

 

 

 

すると、

娘から…

 

これ、親も書くみたいよ。

はい、原稿用紙。

締め切り月曜日だって。

 

 

…😱

 

 

🍷

 

 

現在、

進学準備で

いつも以上に忙しいので

適当に書いて出す事も考えましたが、

 

 

娘と向き合ったこの一年

色々と思う事がありすぎて

適当に書ける自信も無く😥

 

 

 

nanamiなりに

娘に感心した事

叱った事

先生方への感謝

長すぎない程度にまとめました。

 

 

娘が書いた体験記と

お互い

見せ合いっこしたんですが…

 

ここで、

驚愕の事実を発見😅

 

 

🍷

 

 

娘は凄く頑張ってるな

 

と、

nanamiが思っていた時期は

全然勉強に身が入ってなかったらしく😅

 

 

受験本気モードに突入したのは

nanamiが考えていたより

ずっとずっと後でした😅

 

 

 

えー💦

 

じゃあ、

あんなに

娘を褒めて励ましてた言葉は、

全部スルーされてたってことかな⁈💦

 

 

🍷

 

 

子供って

親が気合い入れて連れて行った

テーマパークとか

イベントとか

意外と覚えてないんですよね。

(↑我が家の場合

 

 

それでも

楽しかった気持ちとか

自分は大切にされてるという自信が

人を作っていくんだな

と、

信じてます(たぶん)

 

 

 

今回の事も

 

nanamiの言葉に対し

うるさいなあ

 

とか

思っていたんでしょうけど…

 

 

娘の事を

大事に思っているよ

 

という気持ちが

少しでも伝わってたら

良いなと思います😂

(↑自己満足です

 

 

🍷

 

 

f:id:nanami_357:20210322122249j:image

色々と

やってられない感が募り

早い時間からの🥃

 

あまり捗らない一日でした(´・_・`)