日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

プチご褒美

お題「これ買いました」

お題「ささやかな幸せ」

 

f:id:nanami_357:20210208111859j:image

自他ともに

ウイスキーが好きで

毎日飽きずに呑んでるnanamiですが、

 

 

一応

お酒は贅沢品

思っているので

(↑そうは見えない日々の行動

 

 

1,500円overのボトルを買う時は

なんとなく

ご褒美的に位置づけてます

(↑貧乏性なんです…)

 

 

先週は

仕事で一人で交渉

頑張ったしね🎵

 

 

🍷

 

 

昨年から

Japaneseジンが

頑張っているので

 

ウイスキーではなく

気になっていたジンを買いました😊

f:id:nanami_357:20210208122339j:image

 

※うりまさるさん、タンカレーは次回に是非🎵

 

 

凛々しいボトルデザインも好みです❤️

ソーダ割がオススメでしたが

ロックで😎

 

 

 

現在、

飲みに行ってないからか

家飲みが増えて、

結果、

飲みかけボトルが沢山💦

 

 

全て納戸にしまっていますが、

いつか、

素敵なボトル達とグラス達を

見せる収納にしたいなと

密かに企んでます。

(家族からブーイングされそうなので今は無理…)

 

 

🍷

 

 

よく考えたら

飲み会1回と

ウイスキーボトル3本が

ほぼ同じ値段…

 

 

そう考えると

飲み会は

贅沢な事だと思うのですが、

 

 

飲み会って

職場の人と仲良くなったり、

色んな人の生活が成り立ってたり、

食事の新しい発見をしたり、

色んな効果があるのよね。

 

と、

飲み会ができなくなって

改めて思います。

 

🍷

 

 

昨日は

お天気が良く☀️

 

ビール日和でもありました😎

f:id:nanami_357:20210208122919j:image

飲み過ぎ。

けど、美味しい🍺

 

 

この後

確定申告の書類を作るnanami。

 

飲んだ後に

頭使う行為は

自虐かもしれません。