日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

抹茶教徒

お題「大好きなおやつ」

 

 

f:id:nanami_357:20210207101628j:image

 

最近、

最寄りのスーパーに

抹茶味のお菓子コーナーが新設されてました。

 

 

早いなぁ。

 

抹茶のお菓子って

以前は

新茶の季節に合わせて

発売されてたような気がします。

 

 

何はともあれ

抹茶LOVEの娘が喜ぶだろうと

一緒に買いに行きました。

 

 

選ぶのは3個までね

 

と、

伝えると

たくさん並ぶ抹茶のお菓子の前で

悩む悩む😅

 

 

買ってもらうお菓子とは別に

選びきれないお菓子は

後日

自分で買うのだとか。

 

 

どんだけ抹茶好きなの😅

 

🍷

 

 

好きな人には

苦味と甘みの融合が

たまらないらしいです。

 

 

nanamiと

娘以外の家族は

抹茶には興味無いのですが、

 

お菓子を食べながら

抹茶の良さを力説する娘😥

 

ちょっと面倒臭いです。

 

抹茶教を布教中ですか?

 

 

 

人の好みはそれぞれなので

自分の好みを人に押し付けないようにね😉

 

 

🍷

 

 

朝ごはん後の

デザートにいただいてみました

f:id:nanami_357:20210207103513j:image

抹茶のチョコパイ。

 

 

ほのかに苦味があって

美味しかったです。

が、

普通のチョコパイで良いかな😅

 

 

 

夕飯は

残りご飯を消費したくて

なんちゃってガパオライス

f:id:nanami_357:20210207103806j:image

 

 

 

お供は珍しく

ロックではなくハイボール

f:id:nanami_357:20210207103829j:image

最近飲み過ぎなので…

休肝しろって💦)