日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

兄妹の連携作業

お題「昨日食べたもの」

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20201117081019j:image

さりげなく一口おはぎをデザートに

 

 

ランチは鯛めしの残りを

f:id:nanami_357:20201117081050j:image

冷めても美味しい😊

 

 

🍷

 

昨日の夕方

娘から

nanamiの携帯に着信。

 

 

なんでも

リビングに大きな蜂がいるのだとか😱

 

 

我が家は高層階なので

滅多に虫には遭遇しません。

 

戸建に住んでいた時は

結構高い遭遇率で

虫や爬虫類にご対面してましたが

 

今の家に住んで数年…

家族みんな

虫に対する耐性が無くなってるような…😅

 

 

本当に蜂かしら?

思いながらも

仕事中の為帰る訳にもいかず、

 

 

幸い息子もいるそうなので、

追い出し方を伝授して

チャレンジしてみるように言いました。

 

長袖、長ズボン、帽子着用も指示😅

 

 

🍷

 

 

数分後

電話があり、

追い出し成功したそうです🤗

 

お兄ちゃんが勇者だった‼️

興奮気味の娘。

 

内容はともあれ、

兄妹の絆が深まり何よりです😊

 

帰ってめっちゃ褒めてあげました。

 

 

🍷

 

 

平和になったリビングで

ジョニーウォーカーを一杯。

(…嘘です。三杯飲みました)

f:id:nanami_357:20201117081006j:image