日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

冷蔵庫内ピンチ

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20210813232048j:image

 

🍷

 

 

先日の記事で触れましたが、

今回のお盆は

遠方に住む

一人暮らしの母に会いに行こうと

企んでいたnanami。

 

 

この度の

感染者急増。

大雨。

 

全てが

今の行動にストップかけてるのかしら?

 

 

 

色々調べて検討して

娘と話し合い

今回の帰省は取りやめました😂

 

 

🍷

 

 

 

nanamiは

数日休んで帰省する予定でしたので、

仕事も前倒し

冷蔵庫も食材を片付けたんです💦

 

f:id:nanami_357:20210813230411j:image

今朝の冷蔵庫。

ガラン…💦

 

 

…なのに

今日もご飯を作らなきゃ💦

 

しかも本日お仕事行きました👠

旦那は休みのようですが(←💢

 

 

🍷

 

実は我が社。

 

無休で稼働している現場もあり、

例年お盆休みが無いのです。

(※建設業です)

 

 

スタッフと

業務を調整して

夏休みを8月のどこかでとる。

 

そういう勤務体系。

 

 

 

せっかく

休みを確保したので

ゆっくり休みたかったのが本音です😅

 

 

でも約束した、

娘がずっと行きたがっている

 

 

とある

期間限定の屋外施設に行けるか

もう少し模索したい…

 

 

そこに行けるなら

仕事休まなきゃ…

 

 

なんて

色々悩み

 

結果

お盆が休み返上で

お仕事したのでした💦

 

 

ランチも作って出勤でーす

f:id:nanami_357:20210813230943j:image

 

 

あー

早くゆっくりしたい…。

 

 

🍷

 

 

昨日、

愛する🥃

teachersを空けたので

 

 

初めて買った

カティサークを開栓

f:id:nanami_357:20210813231122j:image

 

 

お。

無難に美味しい(安い舌です

 

やっぱりスコッチが好き💓

感じた夜なのでした。