日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

ちょっとしたお出かけを楽しむ。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

お題「大好きなおやつ」

お題「これ買いました」

 

昨日は、

今月中のタスクにしていた

子供達の携帯手続きの為、

 

 

朝イチで

家電量販店(の携帯窓口)へ。

子供達と3人で行ってきました。

 

 

 

実務的な用事なので

ウキウキ気分という訳ではないですが…

 

 

久しぶりの3人でお出かけ。

 

天気も良くて

人も疎ら。

広い歩道に並んで歩きながら

色々お喋り🎵

会話も弾んで楽し😊

 

 

この年齢(大学生と高校生)になっても

仲の良い兄妹。

 

珍しいね

周りに言われます。

 

 

真逆の性格が幸いしたのかな😅

 

しっかりしすぎる社交的な妹

頼りなさすぎる内向的な兄…😓

 

 

 

🍷

 

思ったより手続きに時間がかかり、

終わったのは13時手前。

 

 

それでも

手続きの待ち時間。

こそこそと😷

3人でおしゃべりしてました。

楽し🎶

 

 

遅くなるかもしれないと

旦那のランチだけは作ってきたので…

 

3人で

ランチを食べて帰る事に。

 

 

何が食べたい?

いくつか近くのお店で選択肢を出すと

 

蕎麦‼️

2人同じ意見。

 

若者らしくないチョイスですが😆

地元で人気のお蕎麦屋さんへ〜👟

 

 

🍷

 

 

常に

痩せたい

と言う娘。

 

昨日も迷わず

かき揚げをチョイス(←謎

f:id:nanami_357:20210921200233j:image

 

 

 

 

息子はヘルシーメニュー推し

f:id:nanami_357:20210921200137j:image

 

 

nanamiの

f:id:nanami_357:20210921210720j:image

サラダの下は冷やし蕎麦です。

 

 

蕎麦湯で〆

 

あぁ

麦焼酎と割りたかった(←

 

 

🍷

 

 

汗ばむくらいだったので、

アイス買って帰りました。

f:id:nanami_357:20210921204912j:image

 

 

美味し❤️

f:id:nanami_357:20210921204935j:image

 

 

帰って

また、

ベランダ飲み😅

f:id:nanami_357:20210921210417j:image

ボタニカルなジンは

暑い日が合う(と、思ってます

 

 

🍷

 

 

 

 

コロナ禍で

好きにお出かけできないけど…

 

我慢して家にいてくれる

子供達のためにも

 

ちょっとずつ

楽しい🎶

積み上げていきたいと

思った一日でした。