日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

娘。テストの前日に不眠。

お題「昨日食べたもの」

 

娘は

寝入りが悪く、

ベッドに入っても数時間

寝れない時もあるらしいです。

 

 

 

ママと一緒だと良く寝れる

 

との事で、

ここ数ヶ月

nanamiと一緒に寝ています。

 

 

もう中3なんだけどな…

と、

思ったりもしますが、

本人が落ち着くなら良い事だし、

自然に親離れ(?)を任せてます。

 

 

🍷

 

 

塾で大事な試験があった昨日。

その前夜…

nanamiのベッドで先に寝ていた娘が

 

寝れないっ

 

と、

起きてきました。

 

 

テスト前夜の不眠。

コンディションにも影響するし

不安のようです。

少しイライラ。

 

 

nanamiも

スマホ時間は諦めて

一緒に寝ることにしました。

 

 

結局

2時間くらい目が覚めてたみたい。

 

 

🍷

 

意外にも

テスト結果は

自己採点で自己最高だったそうです。

 

本人もびっくり。

 

 

娘、

 

テスト前は寝ない方が良いのかなぁ🎶

 

ですって。

 

 

 

…やめてください😥

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200824074558j:image

 

 

 

娘and息子に

お弁当作ったついでに

旦那のランチも

お弁当のおかず

 

自分のランチは準備してなかったので

f:id:nanami_357:20200824074738j:image

…よくないパターン。

 

 

 

夜ご飯に

今季3回目の冷やし中華にしようと思ったら

 

息子⬇️

また〜⁉️

 

 

nanami⬇️

暑いからカレーは❓

 

 

娘から⬇️

太る〜💦

 

 

 

もう、なんでも良いやと

夜ご飯はお刺身定食。

f:id:nanami_357:20200824074840j:image

🌙お刺身2種

(家族のは、みりんと醤油に漬けて酢飯で丼にしました)

🌙がんもどきの煮浸し

🌙オクラと塩昆布の和物

🌙具沢山お味噌汁

…🌙ウイスキー

 

 

抹茶好きの娘のために

デザートはこちら


f:id:nanami_357:20200824081430j:image

f:id:nanami_357:20200824081433j:image

 

 

のんびり週末でした。