日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

結局自分が良い子と思われたいだけだったおはなし。

昨日。

数年前からnanamiに想いを寄せてくれてた人に

正式に(?)

お断りのお話をしました。

 

 

 

※相手の方は既婚者で

nanamiの家庭構成も知ってる人の話です。

既婚者の恋愛話が苦手な方は

ここで読むのをストップしてください🙇‍♂️

 

 

 

🍷

 

 

nanamiは

男性の多い職場で働いているので

男性と2人で食事したり

出張行ったりするのは

日常ですし、

必要な事と思っています。

 

 

その延長で

個人的に飲みのお誘いを受ける時もありますが、

行く気がなければお断りして、

結果的に

フェードアウトするパターンが多いのですが…

 

 

 

今回は

気が合い

仕事も一緒にしてた相手。

 

盛り上げ上手で

エスコート上手な彼に

おもてなしされて

それが面白くて心地良くて

nanamiも調子に乗って

仕事の延長で何度も飲みに行ったりしていました💦

 

 

 

相手への返事はうやむやにして

のらりくらりと

このまま

楽しくお友達出来たら良いなあ

 

と、

思っていたのが

そもそも失礼だったんですよね。

 

 

気まずくなりそうなLINEは

気づかないフリしたり…(←

 

 

この度

相手から

心無い言葉を頂いてしまいました💦

 

 

 

相手が自分に好意を持ってくれてるのに

NOを言うのはとても苦手です。

 

 

ビジネス(人事の引抜き含)でも

プライベートでも苦手。

 

 

でも、

NOと言えないのは

結局

自分が良い人と思われたいだけなんですよね。

相手の気持ちを考慮していない行為。

 

反省…

 

そして

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん。

f:id:nanami_357:20200813132235j:image

まだあるパスタソースで

チーズトースト

 

お弁当

f:id:nanami_357:20200813132323j:image

 

 

 

🍷

 

 

帰宅して一人反省会。

f:id:nanami_357:20200813132356j:image