日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

危うく家から締め出されそうになったおはなし。

お題「昨日食べたもの」

 

昨日の朝ごはんは

前夜の残りの鰻で丼❤️

f:id:nanami_357:20200721080136j:image

 

朝からよく食べる  アラフィフです。

 

 

お弁当は

ブランパンサンド

f:id:nanami_357:20200721080549j:image

 

🍷

 

昨日は

仕事で半日外勤でした。

 

蒸し暑い中歩き回ったので

帰りはクタクタ💦

 

 

寝不足でもあったので

帰ってから

最低限の家事だけやって

お風呂入ってすぐ寝よう!

 

と、決めてました。

 

 

…が、

 

家の鍵を開けようとしたら…

開かない😅

そして、ドアから警告音…

 

 

我が家は

カードキーなので

数年に一回の頻度で

電池交換が必要です。

 

 

そろそろ替え時かなと

楽天ラソン

注文しようと思った矢先の出来事でした。

 

やや特殊な電池のためか、

結構高いので通販購入です。

 

 

警告音は

電池切れのお知らせみたいですが、

いきなり切れるって酷くない⁈

 

 

🍷

 

 

幸い先に帰った娘は、

問題なく鍵は使えたらしいです。

 

 

次に鍵を使ったnanamiは

開けることが出来なかった。

 

 

…家族全員出かけた時に

電池切れとか

笑えません💦

 

 

これは

疲れたとか

電池が高いとか

言ってる場合じゃないよね。

 

鍵が使えないリスクなんか

ごめんだわ💦

 

と、いうことで

22時まで空いている

電気屋さん目掛けて

21時過ぎにお出かけです😂

 

 

🍷

 

 

無事に電池交換して、

ホッと一息

おつかれさま。

f:id:nanami_357:20200721080627j:image

 

…今週は外で飲む機会が多いので

気が向いたときくらいは

ノンアルコールで😅