日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

最高学年の気持ち。

お題「昨日食べたもの」

 

 

コロナウィルス感染予防の影響で

今年度は

各種体育文化連盟の試合が中止になってますよね。

 

今まで頑張ってた

子供達の気持ちを思うと

やるせないです。

 

 

🍷

 

 

nanamiの

息子は高校3年生

娘は中学3年生

 

二人とも

大きな大会とは縁がありませんが…

先輩の背中を見て

仲間と励ましながら

喧嘩しながら

ずっと頑張ってました。

 

2人にとって

部活動が心の大事なところにあったのは

言わずもがな。

 

息子は昨日突然、

明日から部活がなくなったから

受験対策として

課外授業が増えるらしい。

あっさり引退宣言。

 

 

娘は

顧問の先生から

部員数名のみ呼び出されたらしく、

 

実は◎◎大会の代表は

君たちにしたいと考えていた。

大会がなくなって非常に残念だ。

 

と、

先生なりの宣告?励まし?

 

そう聞くと余計に

大会なくなってガッカリするような…?

いや、

実力を認めてもらえて喜ぶところ?

 

娘も実力を試す機会が無くて

複雑な気持ちのようです。

 

 

高校も大学も入学を

部活推薦で考えてた子は沢山いますし、

子供達の将来にとっては一大事です。

 

みんな

自分が納得できる道を

見つけることが出きますように✨

 

 

🍷

 

 

昨日の朝ごはん

f:id:nanami_357:20200617093237j:image

☀️写ってませんが、塩パン🥐

☀️雑穀米

☀️お味噌汁

☀️烏賊豆腐

☀️納豆めかぶ

☀️キムチ

 

 

ランチは

ブランパンでお手軽サンドイッチ

f:id:nanami_357:20200617093348j:image

 

 

 

晩酌は

愛しのジョン・ジェムソンです😊

f:id:nanami_357:20200617093447j:image

ロックで三杯。

 

 

お酒を減らそうかと

考えてるところです💦

(↑蜘蛛の糸のような意思)