日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

娘が餃子を作ってくれたおはなし。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:nanami_357:20200525122217j:image

 

 

🍷

 

昨日

娘が夕飯を作ってくれることになり、

リクエストを聞かれ、

餃子をオーダー❤️

 

…めんどくさっ

 

と、言われちゃいましたけどね😅

 

 

 

わかるわかる😅

nanamiも餃子大好きですが、

材料を細かく刻むのがめんどくさくて

しばらく作ってません。

 

 

…ハンドブレンダー

持ってるんですけどね😅

 

 

渋々🆗してもらったので🎶

早速買い出し😊

 

 

娘に材料を託し、

nanamiはのんびり…

とはいきませんが😅

 

家の掃除しながら、

娘を見守りつつ

ブルーチーズをつまむと言う

ゆったりモード

f:id:nanami_357:20200525123019j:image

 

 

nanami好みにしたくて

海老を多めに準備🎶

 

 

海老の下処理は初めてです。

一回だけやり方を教えて、

後はお任せ〜😊

 

量が多かったので

旦那が助っ人してました。

息子は休み中貯めていた

提出課題をやっつけてました(←

 

 

 

我が家の餃子は水餃子🥟


f:id:nanami_357:20200525123109j:image

f:id:nanami_357:20200525123511j:image

 

 

サラダも作ってくれました😊

手作り餃子はやっぱり美味しい❤️


f:id:nanami_357:20200525122217j:image

f:id:nanami_357:20200525124005j:image

f:id:nanami_357:20200525124000j:image

 

 

おかわり4回して、

食べすぎ😅

食後は家族で筋トレしました💦

 

 

ステイホーム継続中。

楽しくて美味しい1日でした😊