日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

親子円満の秘訣は短時間コミュ⁈と思ったおはなし。

お題「これって私だけ?」

 

年度末の仕事を引きずり

かなり多忙中のnanami。

 

それでも家のことは気になるので、

旦那が残業しない日以外は

なるべく早い帰宅を心がけてます。

 

昨日は珍しく早めに退社。

(と、言っても2時間近く残業してます😢)

 

家に帰ると

子供達の楽しそうな笑い声。

あまりTVをつけない我が家なのですが。

 

そういえば、

見たい番組があるから

昨日は夜、TV見るよと言ってたな…

 

 

nanami家は、

私も旦那も忙しく

こんなコロナ対策している情勢でも

平日の家族団欒は難しい。

 

 

昨日は家族みんなで

久々にTVをみて、

笑って

娘は

みんなでテレビ見るの久しぶりね❤️

と、

嬉しそうでした😊

 

我ながら

親子の間柄は良好です。

 

nanamiも

一杯飲んで上機嫌でした🎶

f:id:nanami_357:20200403192732j:image

 

 

ああ✨

やっぱり家族のために

早く帰れるよう

努力しなくちゃ

と、

思った昨日からの今日。

 

 

🍷

 

 

理由は

別に書きますが、

本日かなり早め帰宅のnanami。

 

 

明るいうちに

家族と団欒できる😊

と思って

夕食セッティングしたものの…

 

 

会話の一部が

娘の地雷に触れたらしく、

めっちゃ不機嫌な娘…😅

 

 

nanamiも色々とあった日で

気持ちに余裕はなかったため、

特に娘にフォローもしておりません😅

 

 

結果、

娘、不機嫌引きずっています💦

 

 

 

…ふと、思う。

我が家の親子円満の秘訣って

もしかしたら

毎晩親が遅く帰ってることによって、

親子会話が短いこと?

 

 

しかもnanamiは

遅く帰ってる負い目を勝手に感じてて、

平日は特にやや腰が低め😅

 

 

これが親子円満の秘訣なの⁈

と、

思ってしまいました。

 

 

 

真意はわかりませんが

とりあえず

娘と仲直りします💦