日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

(春だけど)秋刀魚と大根おろしはベストマッチなおはなし。

お題「今日のおやつ」

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」

 

🍷

 

昨日の夕ご飯

f:id:nanami_357:20200316125317j:image

🌙秋刀魚の塩焼き

🌙牡蠣ポン酢

🌙お味噌汁

🌙小松菜の煮浸し

🌙焼酎❤️(家族の主食は雑穀米です)

 

季節外れの秋刀魚…

冷凍庫の整理を兼ねて出しました。

牡蠣と一緒に出すとかね。

季節ちぐはぐ〜

 

 

我が家では

秋刀魚には大根おろし必須です🤗

 

 

以前、

旦那が力任せに大根をおろし、

すごく辛くなったので、

家族からブーイングが起こりました💦

 

それ以来、

誰が上手に大根をおろせるか

競争するように。(しめしめ)

 

今のところ、

丁寧におろしてくれる息子が1番ですね。

昨日は旦那が大根すり係。

 

対抗心旺盛にして頑張ったようで、

息子に負けない

甘くて美味しい大根おろしでした😁

 

🍷

 

デザートは

息子の修学旅行土産(去年の12月💦

@シンガポール

最後の一つ。

f:id:nanami_357:20200316211907j:image

マカダミアナッツクッキー

 

最近いただきものの

チョコレート多いので…

クッキーもいいかな😁

 

箱の裏にある

お菓子の解説の和訳が変な日本語で

かなり笑えました😅

 

 

 夜のクッキーは危険なので

アラフィフnanamiは

翌日に持ち越しです…😅