日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

仕事の余裕は心の余裕

お題「わたしの仕事場」

お題「昨日食べたもの」

 

 

最近

外でお酒飲んでる日々を綴ってますが

 

これでもほぼワンオペの兼業主婦。

毎日のルーティン

手抜きながらも

欠かしてません〜💦

f:id:nanami_357:20211026212029j:image

 

 

仕事して

家事して

飲みに行って

年末の掃除にも着手して…

 

 

我ながらタフと思いますが

既にアラフィフでございます。

 

最近の生活で

体力と財布にしわ寄せが来てます😅

 

 

🍷

 

 

とは言っても

今年度から

仕事を共にする部下ちゃんが

お仕事とてもできる子で

かなり助かってます。

 

 

最近

大きな山をひとつ越えることができたのも

部下ちゃんの功績が大きいです✨

 

 

昨年までと

同じやり方をしていたら

残業三昧は確実でした💦

 

 

 

仕事にゆとりができると

時間にもゆとりができて

他のチームのヘルプにも

笑顔で対応できるんですよね。

 

 

仕事はチームでするものだけど

個人のスキルの大切さを

再認識したこの頃です。

 

せっかくの部下ちゃんの能力。

組織に埋もれてしまわないよう

大事に育てよう。

 

 

🍷

 

 

節目の日に開栓した

the Scotch

バランタイン17年✨

f:id:nanami_357:20211027080903j:image

 

 

からの

 

デイリーウイスキー

teachersを飲みきりました。

f:id:nanami_357:20211027081010j:image