日々是好酒@アラフィフ_ワーママの日常

仕事と子育てを頑張るワーママ@博多です。平凡な日常を綴っています。お酒とホワイトインテリアが好き。

おうちの鍵のこと。

お題「ささやかな幸せ」

お題「昨日食べたもの」

お題「これ買いました」

 

 

nanami宅の家の鍵はカードキーです。

 

 

一般的なシリンダー🔑に比べると

良いこともありますが

不便な面もあります。

 

 

2年に一度は電池交換が必要ですし、

 

不具合があった場合の対処は

警備会社経由でなにかと面倒…

 

 

現在

鍵に不具合が生じて

関係会社と絶賛協議中です…😓

 

鍵が閉まらない事態とか

防犯上あり得ないでしょ💦

 

 

 

カードキーのメリット台無しの

あり得ない事態です💦

 

 

🍷

 

 

前に住んでいた戸建ての鍵は

シリンダーでした🗝

(鍵穴に突っ込んで回すタイプ)

 

 

小さい時から鍵っ子の子供達は

ランドセルから鍵を紐でぶら下げて

登校してました。

 

鍵を見えないようにしなさいっ

と、

言っても中々聞いてもらえず😢

 

 

nanamiが仕事から帰ってくると

玄関に鍵が突っ込まれたまま、

 

鍵と繋がれたランドセルが

玄関ドアの前にぶら下がってるという

珍事がありました😂

※鍵はランドセルの重さで曲がりました

 

 

子育ては

何が起こるかわからなくて面白い😂

 

 

そんな事を思い出した

我が家の鍵事情。

 

 

 

🍷

 

 

今朝も

安定のお弁当四つ生活

f:id:nanami_357:20211008163228j:image  

 

 

ストレス過多を理由に

毎晩飲んでます

f:id:nanami_357:20211008163312j:image

 

 

気になって買ってみました?

福岡の料亭 稚加榮 の

サンドイッチ

f:id:nanami_357:20211008163328j:image

卵にもチキンにも

明太子のペーストが塗られてます。

 

ありですね✌️

 

🍷

 

 

緊急事態宣言解除により

週末の予定が

賑やかになってきました❤️

 

 

いつ行けなくなるかと思うと

誘ったり誘われたり❤️

結果、予定が増えます😅

(家族と身体の為に週一回を厳守したい)

 

本日は金曜日❤️

定時上がりで行ってきます😎